アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ミステリ」のブログ記事

みんなの「ミステリ」ブログ

タイトル 日 時
春の徒然小ネタ集・第2話『兄弟無双』『武術有用』『探偵無用』
春の徒然小ネタ集・第2話『兄弟無双』『武術有用』『探偵無用』 (承前)というわけで、前日記の続き。今回は、前回末尾のお題「時代劇」の話題からはじめます。 (いつの間にお題しりとりに?) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/23 01:49
あけましておめでとうございます2010
あけましておめでとうございます2010 みなさま、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 00:53
七月ですなあ(新刊出ました)
七月ですなあ(新刊出ました) ああ、気がつくと……(もおええっちゅーねん) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/06 07:18
近況&書物紹介〜さらば源太〜
近況&書物紹介〜さらば源太〜 ああ、気がつくと、もう4月ですなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 18:51
横溝正史研究+いつもの大江戸呑み食い
横溝正史研究+いつもの大江戸呑み食い 今回の上京最終日。安宿チェックアウト後、あらためて「小桜」さんでお土産を買うため、徒歩でぶらぶら浅草へ。 ついでの道すがら、上野から浅草にかけての下町風景、味のある古民家をじっくり観察。 上野に戻って、今回、最後の「翁庵」さんへ。あまりに寒かったので、まずは熱燗をつけてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/01/31 00:00
東京ふらふら旅+推協新年会
東京ふらふら旅+推協新年会 前日記参照:http://kirisake.at.webry.info/200901/article_2.html というわけで、ほろよい気分でバスに乗車。 上京バスの途中、海老名サービスエリアにて、早めの朝食にカツサンド購入。美味でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 00:00
遼樹疲労江戸日記・当日編
遼樹疲労江戸日記・当日編 というわけで、乱歩賞パーティー当日編です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/19 00:00
「僕たちの好きなシャーロック・ホームズ」発売&翔べ!拙作うらばなし
「僕たちの好きなシャーロック・ホームズ」発売&翔べ!拙作うらばなし 6月6日付の日記(http://kirisake.at.webry.info/200806/article_1.html)でも記しましたが、 この6月21日に発売された、別冊宝島「僕たちの好きなシャーロック・ホームズ」の見本誌を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/25 07:05
「トリック・ソルヴァーズ 三人の道化師」特集
えー、昨日付けの日記が、間髪入れず、さるライトノベル情報サイトで紹介されていて、腰を抜かしました。 しかも途中で必殺語りに変わっていることへのツッコミまで。(苦笑) 実にご丁寧なお仕事、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 00:00
「シャドウ・リンカーズ」と「シャーロック・ホームズ」(ちょっと似てる)
例によって、更新滞りがちのブログです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/06/06 23:54
二月二九日、俺ぁこんなことじゃあ死なねえよ
前々回、「前回の日記から三ヶ月以上……」と書いたばかりですが、そこからまた三ヵ月あいてしまいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/02/29 23:56
僕たちの好きな京極夏彦・全小説徹底解析編
僕たちの好きな京極夏彦・全小説徹底解析編 このところ、個人的な事情で予定外の所要が多かったり、表稼業が本気で大詰めを迎えていたりで、 ちょっとばかり時期を逸してしまったのですが…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/16 03:12
僕たちの好きな明智小五郎
僕たちの好きな明智小五郎 このところ真面目に原稿やってたり、ちょっと体調悪かったりしまして、少し前の話になるのですが、 6月21日、宝島社さんより「僕たちの好きな明智小五郎」という本が発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 12:08
僕たちの好きな金田一耕助
翌日付の日記と話は前後するのですが、宝島社「僕たちの好きな明智小五郎」の姉妹本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/28 00:00

トップへ | みんなの「ミステリ」ブログ

新・平成霧崎遼樹の日記 ミステリのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる