アクセスカウンタ

新・平成霧崎遼樹の日記

プロフィール

ブログ名
新・平成霧崎遼樹の日記
ブログ紹介
「きりさきりょうき」に色々な漢字をあてて、小説を書いたり、
某誌でシュミの活動をしたり。
現在、小説稼業では主に「霧崎遼樹」名義を使っていますが、
以前は「桐咲了酒」「霧咲遼樹」の表記も使っていました。
また、一介の趣味人としての活動では「切り裂き猟奇」の
雅号を称しております。
【ツイッター】
http://twitter.com/#!/kirisaki_ryoki
http://twilog.org/kirisaki_ryoki
【MIXI】
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1446397&from=navi
【実質停止中の公式サイト】
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kirisake/index.htm
上記サイトともども、私自身や拙作に興味おありのご奇特な方、
または趣味が一致する方の息抜きの場になれれば幸いです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「警部くずれ」シリーズ解説&どうでもいいバカボンパパの日
「警部くずれ」シリーズ解説&どうでもいいバカボンパパの日  みなさま、5ヶ月ぶりのご無沙汰です。  というのも、本来ならもっと早く出るはずだったのに、諸般の事情(要は作者の遅筆)でようやく昨年11月に刊行できた拙著「警部くずれ」が望外の好評を得て、刊行間もなく編集さんから続編を要求されまして。  おかげでここ数ヶ月、新年の挨拶もせず、酒も(たまにしか)呑まず、新世界にも(2回しか)行かず、今年に入ってからは2月の「必殺仕事人2012」放送と、その前夜祭として仲間内で遊んだことだけを癒しに、あとはずっと原稿にかかりきりでした。(あとアニメ版「キルミー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 23:35
最後の挨拶2011
最後の挨拶2011 年の瀬ですなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 20:03
発売間近・徳間文庫「警部くずれ」&マイスタージャパン「美少女4I」
発売間近・徳間文庫「警部くずれ」&マイスタージャパン「美少女4I」 ツイッターではすでに何度かつぶやいていますが、発売日が近づいてきたので、こちらにも書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/25 17:13
三ヵ月目の40郎
三ヵ月目の40郎 ふと気づくと、40郎寸前の日記から約3ヶ月、もう8月ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 12:10
東西仕事師小集合2011夏の陣〜新世界の大仕事〜
東西仕事師小集合2011夏の陣〜新世界の大仕事〜 この日、休みを利用して青春18切符殺し旅に出ていた、さる江戸の仕事師が、夕方から上方に乗りこみ、 新世界の神にならんとする野望を察知、上方の仕事師代表として、私と神戸の仕置人が迎撃することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 00:00
ひさしぶり!40郎寸前日記
ああ、もう五月ですね……昨年末のご挨拶以来、また四ヶ月以上サボってしまいましたよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/13 17:04
きりぶら!雪の堺東編
きりぶら!雪の堺東編 ちょうどこの前日、必殺者の友人から連絡をもらって、堺市で落ち合うことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/11 00:00
2011年初映画と初わんこカフェと初立ち呑み
2011年初映画と初わんこカフェと初立ち呑み 一月は正月早々風邪引いたり、アメちゃん食べてたら歯の詰め物が取れてあわてたりの日々でしたが、 それもひと段落して、映画行ったり酒呑んだりしてました。 で、この日は近場のシネコン千円デーだったもので、2011年の初映画へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/01/14 00:00
最後の挨拶2010
最後の挨拶2010 みなさま、ほぼ半年ぶりのご無沙汰です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/31 16:17
必殺仕事人2010+裏と表の近況です。
必殺仕事人2010+裏と表の近況です。 この10日、11日、闇の仕事師仲間で、滋賀県近江八幡「必殺仕事人2010」鑑賞ツアーに行ってきました。 いやあ、実に楽しい2日間でした。ご一緒した皆様、その節はお世話様でした。 近江八幡殺し旅日記はまた項を改めるとして、今回はとりあえず「必殺仕事人2010」本編の感想を。 【注・以下、「必殺仕事人2010」本編ネタバレありですので、未見の方はご注意を】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/20 17:22
年に一度のどうでもいい日
嗚呼、とうとう「もうじき四十郎だがな……」という年齢になってしまいましたよ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 23:37
FR料理パーティー2010・恐怖の大上京〜遼樹、ワインで魂飛ばす〜
FR料理パーティー2010・恐怖の大上京〜遼樹、ワインで魂飛ばす〜 というわけで、毎年GW恒例、FR料理パーティーのための上京日記です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/02 00:00
春の徒然小ネタ集・第3話『美術有用』『福井大美味』『復刊で勝負』
春の徒然小ネタ集・第3話『美術有用』『福井大美味』『復刊で勝負』 えー、上京の準備やら所要やらでばたついてしまい、すっかり放置してしまいましたが、前回の続き、 お題しりとりシリーズ・春の徒然小ネタ集、今回が完結編です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/05/01 00:00
春の徒然小ネタ集・第2話『兄弟無双』『武術有用』『探偵無用』
春の徒然小ネタ集・第2話『兄弟無双』『武術有用』『探偵無用』 (承前)というわけで、前日記の続き。今回は、前回末尾のお題「時代劇」の話題からはじめます。 (いつの間にお題しりとりに?) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/23 01:49
春の徒然小ネタ集・第1話『必殺有用』
春の徒然小ネタ集・第1話『必殺有用』 しばらく前の異常な冷えこみのせいか、少し風邪気味だったのが、ようやく回復した今日この頃です。 さて、こないだ4月になったばかり、もう春だなあとか長閑に思ってたら、すでに後半戦なんですな。 GWも近づき、やらねばならない仕事やら支度やらが、いろいろ差し迫ってきています。 というわけで、今回は、ここ最近の日常を徒然に―― ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 15:07
必殺DVDマガジン・仕事人ファイル弐「新必殺仕事人・三味線屋勇次」本日発売&FR料理パーティ2010
必殺DVDマガジン・仕事人ファイル弐「新必殺仕事人・三味線屋勇次」本日発売&FR料理パーティ2010 先日の日記で紹介した、必殺DVDマガジン・仕事人ファイル壱「必殺仕置人・中村主水」に引き続き、 本日、3/25は、ファイル弐「新必殺仕事人・三味線屋勇次」の発売日です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/25 17:35
必殺DVDマガジン・仕事人ファイル壱「必殺仕置人・中村主水」本日発売!
必殺DVDマガジン・仕事人ファイル壱「必殺仕置人・中村主水」本日発売! 先日、例によって徳間三賞パーティーのために上京しまして、前後4日間ほど江戸で遊んできました。 帰宅後は片付けねばならない雑用が多く、猟奇疲労江戸日記はいずれ一段落ついたらUPするとして、 今回は、本日書かないと意味がない件を取り急ぎ―― ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/11 00:00
2010年2月18日
2010年2月18日 たまたまこの日、夕方から京都で仲間内の集まりがありまして、せっかくだから途中で十三により、 あとは時間まで京都を散策しようと思いつつ、昼前に家を出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/02/21 01:01
あけましておめでとうございます2010
あけましておめでとうございます2010 みなさま、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 00:53
年末特別企画・キリサキ十大ニュース2009・後篇
年末特別企画・キリサキ十大ニュース2009・後篇 というわけで、とうとう今年最後の一日、個人的10大ニュース・トップ5の発表です。 余談ですが、今年一杯が期限のタダ券を使って、本日すべりこみで見てきた、本年最後、24本目の映画は 「The 4th Kind」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 21:11

続きを見る

トップへ

月別リンク

新・平成霧崎遼樹の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる