アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅」のブログ記事

みんなの「旅」ブログ

タイトル 日 時
必殺仕事人2010+裏と表の近況です。
必殺仕事人2010+裏と表の近況です。 この10日、11日、闇の仕事師仲間で、滋賀県近江八幡「必殺仕事人2010」鑑賞ツアーに行ってきました。 いやあ、実に楽しい2日間でした。ご一緒した皆様、その節はお世話様でした。 近江八幡殺し旅日記はまた項を改めるとして、今回はとりあえず「必殺仕事人2010」本編の感想を。 【注・以下、「必殺仕事人2010」本編ネタバレありですので、未見の方はご注意を】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/20 17:22
FR料理パーティー2010・恐怖の大上京〜遼樹、ワインで魂飛ばす〜
FR料理パーティー2010・恐怖の大上京〜遼樹、ワインで魂飛ばす〜 というわけで、毎年GW恒例、FR料理パーティーのための上京日記です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/02 00:00
2010年2月18日
2010年2月18日 たまたまこの日、夕方から京都で仲間内の集まりがありまして、せっかくだから途中で十三により、 あとは時間まで京都を散策しようと思いつつ、昼前に家を出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/02/21 01:01
FR料理パーティー2009・当日編
FR料理パーティー2009・当日編 さて、2日、料理パーティー当日。 とりあえず朝食に、お米のロールケーキを半分ほど。これもまた、ふんわり上品な甘味が絶妙でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/02 00:00
FR料理パーティー2009・前日編〜恐怖の大移動・東京、新橋、港区、秋葉原、上野、浅草、新潟〜
FR料理パーティー2009・前日編〜恐怖の大移動・東京、新橋、港区、秋葉原、上野、浅草、新潟〜 というわけで、復活「ファンロード改」発売にあわせ(実はこの文章をUPしたの、7月16日です) FR料理パーティー2009出席のための上京レポートを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 00:00
横溝正史研究+いつもの大江戸呑み食い
横溝正史研究+いつもの大江戸呑み食い 今回の上京最終日。安宿チェックアウト後、あらためて「小桜」さんでお土産を買うため、徒歩でぶらぶら浅草へ。 ついでの道すがら、上野から浅草にかけての下町風景、味のある古民家をじっくり観察。 上野に戻って、今回、最後の「翁庵」さんへ。あまりに寒かったので、まずは熱燗をつけてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/01/31 00:00
上野浅草、経師屋気分で食道楽旅。
上野浅草、経師屋気分で食道楽旅。 今回の上京は、29日の推協新年会と、それから31日にも用があるため、ちょうど三日間。 中日にあたる本日は、一日空いていました。今回は連泊なので、昼頃まで宿でゴロゴロしてましたよ。 外はあいにくの雨模様でしたが、せっかくなのでそのへんを散策。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/30 00:00
東京ふらふら旅+推協新年会
東京ふらふら旅+推協新年会 前日記参照:http://kirisake.at.webry.info/200901/article_2.html というわけで、ほろよい気分でバスに乗車。 上京バスの途中、海老名サービスエリアにて、早めの朝食にカツサンド購入。美味でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 00:00
遼樹疲労江戸日記・後日編
遼樹疲労江戸日記・後日編 というわけで、乱歩賞パーティーのための上京、最終日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/20 00:00
遼樹疲労江戸日記・当日編
遼樹疲労江戸日記・当日編 というわけで、乱歩賞パーティー当日編です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/19 00:00
遼樹疲労江戸日記・前日編
遼樹疲労江戸日記・前日編 09年の2月も25日になってアレな話ですが、実は私、08年夏、日本推理作家協会に入会しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/18 00:00
パーティー翌日、浅草、上野、新宿編。
パーティー翌日、浅草、上野、新宿編。 さて、安宿の朝。 ここはどうも9時半にはチェックアウトをせかされるようで、モーニング浅草散策。 朝食は、浅草「富士そば」さんの煮玉子そばで軽くすませました。茹でたてのせいか、けっこうな美味でしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 00:00
徳間三賞パーティー'08・当日編
徳間三賞パーティー'08・当日編 さて、この日は、今年度の徳間三賞パーティー(大藪春彦賞、SF大賞、SF新人賞)当日。 前日の夜に夜行バスで大阪を出て、午前7時頃、新宿到着。 (注・ちなみにこの男、この段階でもまだ原稿の最終チェックを完了させていませんでした) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/07 00:00
徳間三賞パーティー翌日、浅草〜新宿編
徳間三賞パーティー翌日、浅草〜新宿編 さて、一泊二千円の安宿をチェックアウトし、朝の浅草(別にダジャレじゃないです)を散策。 とりあえず、梅里雪起さまに教わったお勧めのかりんとう屋さん「小桜」へ。 自宅用と親類用のおみやげをいくつか購入。 帰宅後に食べたのですが、甘さ控えめの上品な風味で、実に美味でしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/03 00:00
徳間三賞パーティー、当日編
徳間三賞パーティー、当日編 2日の朝、ちょっとホテルを出て、朝食代わりに「かめや」へ。 まだ肌寒い三月頭、温天玉そばを一杯。適度にダシを吸ったかき揚げがいい味。 温泉たまごも、半分に割ってダシを染ませてみたり、そばとからめてみたり、実に美味でした。 朝風呂&朝サウナの後に、チェックアウト。 午前中は新宿を散策しつつ、昼食に、また「かめや」で天玉せいろとおにぎりを食べている私。 だっておいしいんだもん。 カリカリかき揚げは四つに切れ目が入れてあって食べやすく、そのままでも、少しダシにつけてもいけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 00:00
徳間三賞パーティー前夜、上京編
徳間三賞パーティー前夜、上京編 というわけで、徳間三賞(大藪春彦賞、SF大賞、SF新人賞)パーティーに出席するため、 この日、昼バスで上京しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 00:00
打ち合わせ&とん茶IN新宿
料理パーティー翌日、某さん宅を辞して、お昼から新宿で某T間書店さんの編集さんとお話。 美味しいパスタのコースをご馳走になりながら、打ち合わせでした。 詳しいことはまだお話できませんが――というより、これを某所の日記から、少し書き直しつつ写しているのが、 実は7月30日なんで、詳しくはほとんど発表済みですね。(汗) 他にも、いろいろ面白い裏話を伺ったのですが、さすがにここでは話せません、すいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 00:00
FR料理パーティー2006
実際はもう6月12日なんですが、追加するつもりでずっと書き忘れていた、前日付けの日記の続きです。 というわけで今回は、4月30日、FR料理パーティーの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 00:00
バスで上京〜浅草
というわけで、4月29日〜5月3日の間。 FR料理パーティー&仕事の打ち合わせのために上京していました。 後付けになりますが、上京中の日記を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 00:00

トップへ | みんなの「旅」ブログ

新・平成霧崎遼樹の日記 旅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる