アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大阪」のブログ記事

みんなの「大阪」ブログ

タイトル 日 時
東西仕事師小集合2011夏の陣〜新世界の大仕事〜
東西仕事師小集合2011夏の陣〜新世界の大仕事〜 この日、休みを利用して青春18切符殺し旅に出ていた、さる江戸の仕事師が、夕方から上方に乗りこみ、 新世界の神にならんとする野望を察知、上方の仕事師代表として、私と神戸の仕置人が迎撃することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 00:00
きりぶら!雪の堺東編
きりぶら!雪の堺東編 ちょうどこの前日、必殺者の友人から連絡をもらって、堺市で落ち合うことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/11 00:00
ひさびさに新世界
ひさびさに新世界 今回は、ひさびさに日常記でも。この日、昼すぎより、ひさびさに新世界で遊んできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/08 00:00
ツンデレ魔女の棲む森
ツンデレ魔女の棲む森 (注・この日記は半フィクションです) 前回、大阪散策 http://kirisake.at.webry.info/200808/article_2.html の帰り、おみやげに 十三「喜八州総本舗」 http://www.kiyasu.jp/index.html の酒饅頭を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 00:00
夏の終わり、大阪散策
夏の終わり、大阪散策 この日、守口市付近まで出かける用があり、帰り、ぶらぶら歩いてみました。 南大阪に棲む私にとって、このあたりはほとんど未踏の地なのですが、知らない下町を歩いてみるのは、 けっこう面白いものがありましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/21 00:00
新世界紀行・すっぽん編
新世界紀行・すっぽん編 この日、同レーベルの作家さんお二人と、 昨年4月22日、甲野善紀先生の稽古会に初参加した際の日記 http://kirisake.at.webry.info/200704/article_1.html でも一度紹介した、新世界「やまと屋」さん2号店にて、 すっぽんを食べようという話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/09 00:00
夜の大阪ぶらり旅+微妙にラーメン部
夜の大阪ぶらり旅+微妙にラーメン部 東京から帰って一週間後、ようやく「シャドウ・リンカーズ」2巻の完全版原稿を送信。 以降、気が抜けたようにまったりの日々でしたが、すぐゲラが送られてきて呑気もしてられなくなってきました。 というか、そろそろ次回作のプロットも考えとかないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 00:00
上京前後編+大阪グルメレポート
上京前後編+大阪グルメレポート さて、せっかくなので、バスで出立する当日と、帰阪後の話を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 00:00
十三写真日記
十三写真日記 この日、ちょっとした事情で、午前中から外出しました。 せっかくなので、先日、徳間さんのパーティーから帰阪した際は満喫しきれなかった、十三へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/07 00:00
徳間三賞パーティーの後、帰阪編
徳間三賞パーティーの後、帰阪編 早朝、夜行バスで大阪、梅田に到着。 昼までマンガ喫茶で時間潰して、ちょこっと十三へ。 今回は新規開拓してみようかと、とりあえず「満腹食堂」に行ってみたのですが、日曜は休みでした。 あと、いつも行く居酒屋さんも、平日のお昼だと昼定食をやっているのですが、 日曜はやってないみたいでした。残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/04 00:00
とりきぞく。
このところ「シャドウ・リンカーズ」二巻の作業に追われて、散髪に行くのもつい先延ばしにしてました。 で、いいかげん伸びすぎてうっとうしくなったので、夕方から散髪ついでに、マルホさんかやまちょうさんで、 夕食ついでに呑もうかと思ってたのですが、行く直前になって、リキマルが散歩をせがんで 必死で吼え出したりして、家を出るのがすっかり遅くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 00:00
堺東・立ち呑み二景
堺東・立ち呑み二景 この日、映画のタダ券があったので、お昼から堺東に出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/08 00:00
うどんと学祭と子猫
うどんと学祭と子猫 このところ歳のせいか、はたまた浮かれて呑み食いしすぎたせいか、体重が3、4キロ増加ぎみでした。 というわけで、しばらく節制、トレーニングを増やしたりして、ようやく元の体重に落ちつきつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/10 00:00
串カツ「だるま」の兄ちゃん
串カツ「だるま」の兄ちゃん さて、先日、購入したThinkpadX31ですが、再セットアップしたところ、バンドルされていたソフトが 消えてしまったのです。 ソフマップに問い合わせたら再インストールしてくれるとのことで、木曜日、天王寺へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/03 00:00
三匹の侍in新世界
三匹の侍in新世界 この日、新世界は日劇会館で、「三匹の侍」見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 00:00
十三の日曜日
十三の日曜日 この日、ひさびさに梅田へと出かけました。 地理的にあまりキタへ出る機会がないもので、ついでに前から興味のあった場所を巡ってみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 00:00
怪傑ぼさっと
うぬー、ぼさっとしてるうち、3月もすっかり下旬になっちゃいましたよ。 前に日記書いた猫の日から、まるまる一月すぎてしまいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 23:54
2がつ22にち
2がつ22にち 今度こそ本当に素猫の日です。 それこそキサラギさんのデッサン帳のように、問答無用で素猫まみれの日です。(そうか?) つまり前に猫の日について書いた日から、ちょうど20日たったことになります。 しかし、前々から思案している旧シリーズリメイク案のほうはたいして進んでいません。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 22:22
ミナミ百景ちどり旅・後編
ミナミ百景ちどり旅・後編 さて、用をすませて夕刻。道頓堀。 以前、HPの旧日記でも紹介しましたが、道頓堀に来た際、必ず食べるのが「道頓堀楽天軒」の甘栗ソフト。 http://dotonbori.or.jp/store/store_view.asp?mem_num=31 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 23:53
ミナミ百景ぶらり旅・前編
ミナミ百景ぶらり旅・前編 十日の話になりますが、用あって難波へ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/12 16:58
鶴橋の「たこはち」
鶴橋の「たこはち」 日記というには少し前の話になってしまうんですが、ここ最近、二度ほどキタ方面に出向く用があったので、帰り、 鶴橋に立ち寄ってきました。大阪では有名な、焼肉、キムチ、チヂミなどが美味しい下町です。 まずは商店街でキムチ、ゆず茶、辛ラーメンなどを購入。 辛ラーメンは、以前キムチを買った際のおまけにもらったものでハマりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/01/22 02:10

トップへ | みんなの「大阪」ブログ

新・平成霧崎遼樹の日記 大阪のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる